8月中旬に行く予定だった、日帰り田後ナイトでしたが、海況とのタイミングが悪く、延期に(><;)

そして9月10日。この日は天候、海況共に良さそうです♪ナイトダイビングも楽しみ〜☆



午後からの2ボートとナイトダイビングなので、出発はスゴ〜クくゆっくり。

なので行く途中でランチタイムです。

今回は定番の海鮮丼とかではなく、カレーです(^〜^)

え?何故カレーなのかって??特別理由はないんですが、たまには違ったものもいいかなって(笑)


一口食べるごとに辛さがっ(υ´Д`)アツー でも、とっても美味しかったですよ〜☆☆☆



ショップに到着したメンバーは、ここでもゆ〜っくりと1本目の準備です。



≪9月10日のデータ≫
■ポイント:ヤマダシ、菜種島、ゴイシワラ   ■天気・気温:やや曇り気味・32℃前後
■水温:25℃前後   ■最大水深:25m   ■透明度:15m前後
■見られた生物:カサゴ、ホタテウミヘビ、コケギンポ、メバル、キジハタ、シロウミウシ、キイロイボウミウシ、サキシマミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ、サラサエビ、マダコ、アオリイカ、キュウセン、イシダイyg、ミノカサゴyg、カワハギ、ホシサザナミベラetc.



1本目のポイントは、私も3回目くらいだった気がしますが、山田さん…いや、もう止めましょうかね( ̄ー ̄; ヤマダシです。



ちょっぴり心配でしたが、流れもなくいい感じ〜(^ε^)♪



でしたが、後半にちょっとハプニングがっ(><;) でもってボートまでの水面移動、すみませんでしたm(_ _ )m



2本目は洞窟ポイントへ。話によると、午前中は透明度も良かったようですが、午後から落ちちゃったみたいです(>_<)

 

奥まで進んで浮上したら、集合写真を撮りますよ〜

は〜い撮りまーす!さん、にぃ…

ってM宅さーん!このタイミングでレギュをフローさせなくってもー(°д°;)



(笑)…もっかい撮りまーす!さん、にぃ、いちっ!





洞窟を出てボート下までゆ〜っくり帰って来て、ちょっと遊んで浮上です。 浅いからエア持ちが良いので、ついつい1時間コースになっちゃいますね(笑)





2本終わったところで、明るいうちにログ付け。でもって、お腹も空いたので、ちょっと早めに腹ごしらえも!



その後、ナイトダイビングまでの間、ゆ〜っくりして頂きましたヾ( ´ー`)



18時過ぎ。薄暗〜くなってきた所でナイトダイビングの準備です。3本目の水面はベッタベタ〜(o^-')b



今回でナイトダイビング認定の3人と、初ナイトの2人。暗〜い水中では何が見られるかな(^〜^)



(*。◇。)ハッ!なにこれ??っていうのも居ましたが、ナイトならではの、寝ぼけたお魚さん達も〜♪ で、気付けば、1時間コースに(^o^;)

改めて、やっぱりナイトダイビングは楽しーぃ!と、思えたんじゃないかな?



また計画しますよ〜日帰りナイトin田後☆ 次は海鮮丼ですかね?M宅さん!

みなさん、遅くまでお疲れさまでした〜(^-^)ノ~~ byなべっち